[sylpheed-jp:11218] Re: 複数のPCにインストールしたSylpheedでGmailが一度しか受信できない

UMEDA MITSUNORI <umeda.m100 @ gmail.com> wrote:

> 複数のパソコンにSylpheedをインストールして使っています。今回、Gmailのアカウントを設定し
> て、受信したところ、一度受信すると、他のマシンのSylpheedでは受信できない現象が起こってい
> ます。何れも受診時にサーバー上のメールを削除しない設定にして居りますので、ブラウザーで確認
> すると、未読として残っています。どうしたら、全てのSylpheedで受信出来るようになりますか?
> 御教授ください。

調べてみたところ、以下のような情報がありました。

http://d.hatena.ne.jp/lesamoureuses/20111229/1325179126

Gmail の POP では、一度受信したメールは既読扱いとなって受信できなくなる
ようです。

これを回避するには、ユーザ名を「recent.<アカウント名>」に変更すると
良いようです(未確認)。

とはいえ、複数の PC から Gmail にアクセスしたい場合は IMAP を
使用するのが最も便利だと思います。