[sylpheed-jp:11236] Re: Gmail メール作成中の草稿フォルダへの保存について

On Sun, 21 Apr 2013 16:28:34 +0900
SAWADA Osamu <unity @ jeria.jp> wrote:

> Sylpheedを長らくPOP3アカウントで使用しておりましたが、Gmailを最近使い始
> めまして、SylpheedでIMAPにて設定し使用しています。
>
> メール作成中に草稿フォルダに保存し、その後送信します。そうしますと、
> Gmailのすべてのメールで複数メールが保存した分だけ残るのですが、これは何
> かの設定で回避できるものでしょうか。

Gmail のデフォルトでは、一度ごみ箱に移動した後削除しないと完全には
削除されないようです。

Gmail の Web 上の設定で、「メール転送とPOP/IMAP」の
「最後に表示された IMAP フォルダからメールを削除/消去するようマークを付けた場合:」
がデフォルトで「メールをアーカイブする」になっているので、
これを「メールを今すぐ完全に削除する」にすると、
すべてのメールに残らなくなると思います。