[sylpheed-jp:11204] Re: mboxなどのハンドリング追加(Re: [ANNOUNCE] Sylpheed 3.3beta2 released

Hideki Yamane <henrich @ iijmio-mail.jp> wrote:

> [...]
>
>  *) http://bugs.debian.org/cgi-bin/bugreport.cgi?msg=25;mbox=yes;bug=594408
>   のような形
>
>  一応、evolution の .desktop ファイルの中身も抜粋しておきます。
>  他に対応可能なものがあれば追加ください。
>
> MimeType=text/calendar;text/x-vcard;text/directory;application/mbox;message/rfc822;x-scheme-handler/mailto;

この場合、 mbox ファイルを rfc822 ファイルとして開いてしまうため、
mbox 内に複数メッセージが含まれている場合に2通目以降が正しく処理
されないと思います。

対応するとしたら、 mbox ファイルを食わせたときにインポートダイアログを
開くくらいでしょうか。
# .desktop ファイルは MIME type 毎に引数を指定できないのが微妙

>  で、その上で、さらなる要望を。
>  上記のハンドリングを可能にした上で mbox ファイルを開くと、ウィンドウが
>  開きます。その際にできればツールボタンがあると返信するのにワンアクション、
>  あるいはツーアクション(全員に返信したい場合)減るので検討ください。
>  (あと、メニュー上では 返信(R) の様になっていますがキーボードショート
>   カットは動作しないようです)。

ツールバーについては検討します。