[sylpheed-jp:11203] mboxなどのハンドリング追加(Re: [ANNOUNCE] Sylpheed 3.3beta2 released

Hideki Yamane henrich @ iijmio-mail.jp

 やまねです。

>     * デスクトップシェルが Sylpheed を rfc822, mailto ハンドラとして認識
>       できるように sylpheed.desktop ファイルを修正しました

 ここで、指定できたのですね。一つ便利に&勉強になりました。

 追加で要望をあげさせてください。
 mboxファイルもハンドリングするように追加頂けますか?
 Debian BTSで過去の投稿を取り入れるのにmbox形式(*)のファイルから取り入れる
 ことがままありまして、これができると便利なのです。patch添付します。

 *) http://bugs.debian.org/cgi-bin/bugreport.cgi?msg=25;mbox=yes;bug=594408
  のような形

 一応、evolution の .desktop ファイルの中身も抜粋しておきます。
 他に対応可能なものがあれば追加ください。

MimeType=text/calendar;text/x-vcard;text/directory;application/mbox;message/rfc822;x-scheme-handler/mailto;

 で、その上で、さらなる要望を。
 上記のハンドリングを可能にした上で mbox ファイルを開くと、ウィンドウが
 開きます。その際にできればツールボタンがあると返信するのにワンアクション、
 あるいはツーアクション(全員に返信したい場合)減るので検討ください。
 (あと、メニュー上では 返信(R) の様になっていますがキーボードショート
  カットは動作しないようです)。

 さらに可能であれば Evolution のような preview をしてくれると格好いいです :)
 スクリーンショットを添付します。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/iijmio-mail.jp