[sylpheed-jp:11202] Re: ICONV_CONST

古い話題になってしまいますが、

On Sat, 7 Apr 2012 06:51:02 +0900
"KISHIMOTO, Makoto" <ksmakoto @ dd.iij4u.or.jp> wrote:

> ちょっとした確認のために手元でビルドしていてふと気になったのですが、
> 問題が起きるプラットフォームがあるかどうかはわからないのですけども、
> configure で ICONV_CONST マクロは、現状では const と定義されるか
> 未定義になるか、のどちらかですが、未定義の場合でも ICONV_CONST は
> 使われてしまってエラーになりそうに見えます。
>
> 未定義の場合は使わないか、未定義ではなく、空 を定義したほうが、良いの
> ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

configure の内容を見る限りでは、 iconv が検出された場合、
ICONV_CONST は const と定義されるか空定義されるかのどちらかにしか
ならないと思われます。

iconv が検出されなかった場合はそもそも Sylpheed をビルドできないので、
問題にはならないのではないかと思います。