[sylpheed-jp:10881] Re: 質問》複数アカウントでの振り分け指定

maji maji @ orange.zero.jp

はるみち さん&MLの皆さんコンニチハ。maji です。
アドバイスいただいていました。ありがとうございました。

アドバイスいただいた
複数アカウントの際のどのアカウントかを特定する為の

> 次の条件のすべてが該当する場合
> Receiveが次を含む for <このMLで登録しているアドレス>
> いずれかのヘッダが次の正規表現にマッチ (<このMLのList-ID>|<他のMLのList-ID>|まぐまぐのX-Mag2Id)

の部分の

Receive が次を含む「for <このMLで登録しているアドレス>」

の記述ですが、
個人契約してるプロバイダ及びサーバサービス複数でテストしているのですが
自分(のアカウント)を表す記述が一通りでは無い様です。

例えば自分の  maji @ orange.zero.jp  で表すと

・Receive が次を含む「for <maji @ orange.zero.jp>」
・Receive が次を含む「for maji @ orange.zero.jp」  → < と > が無い
・そもそも Receive の中に maji @ orange.zero.jp の記述が無い

等のパターンがあります。
Receive: の中に情報が無い場合でも
ほとんどのMLでは Delivered-To: にメールアドレス記述あるのですが、
それさえ無いケースも存在し、
感覚的ですが全体の1割弱の比率で振り分けできないものが出ています。

複数アカウントで振り分け機能を使う場合
どのアカウントかを区別する振り分け条件を Receive: の記述だけでやるのは
無理がありそうです。

このまま95%の精度(→感覚的に1割弱が漏れる)で我慢するかどうかですが、
やはり「振り分け条件としてアカウントを指定する機能」が欲しいですね。

以上
よろしくお願いいたします。