[sylpheed-jp:10883] Re: 質問》複数アカウントでの振り分け指定

On Sat, 6 Feb 2010 10:37:50 +0900
maji <maji @ orange.zero.jp> wrote:

> 複数アカウントで振り分け機能を使う場合
> どのアカウントかを区別する振り分け条件を Receive: の記述だけでやるのは
> 無理がありそうです。
>
> このまま95%の精度(→感覚的に1割弱が漏れる)で我慢するかどうかです
> が、やはり「振り分け条件としてアカウントを指定する機能」が欲しいです
> ね。

アカウントで振り分ける機能ですが、実は UI がないだけで一応実装は
されています。
ただ、動作検証していないので正しく動くかどうかは保証しません。

使うには filter.xml を直接編集します。

<condition-list bool="and">
</condition-list>

に、 <account-id>(ID番号)</account-id> を追加してください。
ID番号は accountrc の [Account: (番号)] の数字です。

対応する UI はないため、ダイアログから編集すると消えてしまうので
注意してください。