[sylpheed-jp:10986] Re: Sylpheed 3.1beta3 released

maji maji @ orange.zero.jp

山本さん、maji です。
Sylpheed 3.1beta3 のリリースお疲れ様です。

マッサラな状態からインストールし確認させていただいています。

以下メールの

> 3.1beta2 からの変更点:
>     * その他改良・変更

>           o 「迷惑メール」特別フォルダを追加しました。フォルダが存在しな
>             い場合は自動的に作成されます。

ですが
複数アカウント使用時の動作に質問があります。

新規インストールの際に
「メール箱(MH)」に自動的に「迷惑メール」フォルダが作られましたが
それだけでなく
後から追加にて「メールボックスを追加」にて新しく作った場合にも
それぞれの新規作成メールボックス配下にも
自動的に「迷惑メール」フォルダが作られました。

それぞれ複数のアカウント毎に
「アカウントの設定」→「受信」にて
「標準の受信箱」をされざれ新しく作ったメールボックスの inbox を指定しています(→※)。
その上で
「設定」→「全般の設定」→「迷惑メール」では
あえて「迷惑メールフォルダ」を指定せずに
その項に記載のある

》空の場合、標準の迷惑メールフォルダが使用できます

とある「標準のメールフォルダ」が
上記の ※ で指定したメールボックス下の「迷惑メール」フォルダとなる事を期待したのですが、
実際には
インストール直後に作られる「メール箱(MH)」下の「迷惑メール」フォルダにしか
振り分けられない様です。

これ「個別のアカウント毎に指定した「標準の」迷惑メールフォルダに振り分けられる様に
対応いただけないでしょうか。

-----

上記とは別に
Sylpheed 3.1beta2 で対応いただいた

》 * バグ修正
》      o <account-id> 隠しフィルタ条件が実際に動作するようになりまし
》        た。

ですが、
Sylpheed をテストしていた PCのディスク壊れ
まったく新規に OSから再インストールしてる関係にて
Sylpheed の振り分け設定等々もまったく新規に作り直しています。
上記「 <account-id> 隠しフィルタ条件 」についても
Sylpheed環境がある程度に元に戻り次第にテストしますので
しばらくお待ちください。

-----

以上
よろしくお願いします。