[sylpheed-jp:10837] Re: Sylpheed 3.0beta2 released

TAKAHASHI Tamotsu ( 高橋全 ) ttakah @ gmail.com

高橋です。

> 3.0beta1 からの変更点:
>
>     * マルチスレッドに関する多くの重要なバグを修正しました。
>       - IMAP の通信中に操作するとサーバとの同期が取れなくなる問題

>     * IMAP フォルダ上で意図せずドラッグが開始される問題を修正しました。

修正されたことを Windows 上で確認しました。
ありがとうございます!
私としては、これで常用できる品質と感じています。

不具合と要望をひとつずつ。

【不具合:未読ソート時に迷惑メール複数振り分け不可能】
(1)表示→ソート→未読
(2)設定→全般の設定→迷惑メール→振り分けた迷惑メールを既読にする
を設定したあと、複数の未読メールを選択して「迷惑メール」
ボタンをクリックすると、振り分けの途中で止まってしまいます。
エラーログを見ると、GTK+ のほうでエラーが出ていました。
未読だったものが既読になったので、セレクションが
変更されたという文句のようです。

【要望:迷惑メール振り分け後にメールを開かないでほしい】
設定→全般の設定→詳細→インターフェース→
「サマリでメッセージを選択したとき常に開く」も
「フォルダを開いたときに最初の未読メッセージを開く」も
無効にして、できるだけ無駄に開かないようにしているのに、
「迷惑メール」ボタンをクリックしたあとは必ずメッセージが
開かれてしまいます。どうにか回避できると嬉しいです。

基本的に、IMAP で未読メッセージ群の subject を見て
明らかに spam なものをざっと Ctrl+クリックで指定して
「迷惑メール」にしています。
それからゆっくり未読を消化したいと思っているので、
いきなりフォーカスが移ったりメッセージを開かれたりすると
手順が狂うのです。とはいえ、お手間なら無視してください。
それほど困っていません。

--
tamo