[sylpheed-jp:10852] Re: 送信フィルタ相当の動作を実現するには?

Munesato Nakada <munesato @ mbox.homeip.net> wrote:

> こんにちは。なかだです。
>
> メールに返信する際、To: や Cc: にメールアドレス以外の文字列(名前等)が
> 入る場合がありますが、これをメールアドレスだけにしたいと考えています。
> 実現方法を御存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

今の実装では難しいです。

全般の設定 - 作成 - 一般 あたりに、「返信の宛先をメールアドレスのみにする」
のようなオプションを追加すればよいでしょうか?

# アドレス帳から追加する場合のオプションも別途必要?

> [...]
>
> [確認・検討したこと]
> アクション機能で実現できないかと考えてみましたが、メール本文の
> 修正はできても、ヘッダ部分の修正はできないように感じています。
> # もしできるのだとしても、Win32 版でも同じ使い方をしたいので
> # 未実装であるアクション機能は採用できないのですが...。
>
> あと、2。7.0 で追加されたプラグイン機構で実現できないか、も
> 考えてみたのですが、こちらはあまり時間がとれなくて頓挫しています。
> 既にヘッダ修正をおこなうようなプラグインが公開されていましたら、
> 御教示いただけると嬉しいです。

今のプラグイン API にはメール作成時のフックがないので、これも
難しいですね。 API の追加も検討します。