[sylpheed-jp:10847] 送信フィルタ相当の動作を実現するには?

Munesato Nakada munesato @ mbox.homeip.net

こんにちは。なかだです。

メールに返信する際、To: や Cc: にメールアドレス以外の文字列(名前等)が
入る場合がありますが、これをメールアドレスだけにしたいと考えています。
実現方法を御存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

[理由]
相手から送られてきたメールに記載されていた名前がそのまま入ったり、
アドレス帳にどのような名前(表示名)で登録していたかを先方に知られたく
ない、と考えております。
# メールアドレスだけのシンプルなヘッダにしたい、という話です。

[確認・検討したこと]
アクション機能で実現できないかと考えてみましたが、メール本文の
修正はできても、ヘッダ部分の修正はできないように感じています。
# もしできるのだとしても、Win32 版でも同じ使い方をしたいので
# 未実装であるアクション機能は採用できないのですが...。

あと、2。7.0 で追加されたプラグイン機構で実現できないか、も
考えてみたのですが、こちらはあまり時間がとれなくて頓挫しています。
既にヘッダ修正をおこなうようなプラグインが公開されていましたら、
御教示いただけると嬉しいです。

以上、宜しくお願い致します。

--
なかだ <munesato @ mbox.homeip.net>