[sylpheed-jp:10671] 振り分けルールについて

chen suu chen_suu @ yahoo.co.jp

お世話になります

Windows版 version 2.5.0をつかってます。

本日、Sylpheedを起動し、いつものようにメール振り分けを行おうとしたのです
が、まったく振り分けされませんでした。
おかしいな、とおもい、振り分けルールを見ると、0件になっていました。
Sylpheedを閉じて、filter.xmlをみたのですが、中身は空っぽです。.bakも同様
でした。
昨日までは振り分けできていた・・・と思うのですが・・・

ちなみに最後にバックアップを取ったファイルから復旧したのですが、そのファ
イルをみるとルールは1000個くらいありました。
まぁ多すぎるのかもしれないので、振り分け処理のエラー時にでもふっとんだの
かもしれませんが・・・一応報告させていただきます。

あと、振り分けルール作成時の操作について要望をさせていただいてよろしいで
しょうか?

1.ルール作成時、たとえば「FROMから作成」のとき、ルール名称に「FROMの内
容」がそのまま入るようにならないでしょうか?
(デフォルトはRule 1というようなのが入りますが、後からわからないので任意
でつけないといけません。しかし結局FROMの名前とかをルール名にしているので
・・・)

2.フォルダのデフォルト選択値を設定できるようにできないでしょうか?
(たいていはDMなので「ゴミ箱」を選ぶのですが、いちいち選ぶのが面倒で・・
・)

3.任意のキーワードでのルール検索を実装できないでしょうか?
(後からルールを変更するとき探すのが大変で・・・1.にも関係しますが・・
・)

以上よろしくご検討ください。