[sylpheed-jp:10639] Re: 数字フォルダ名の作成

Hideki Yamane henrich @ iijmio-mail.jp

On Sat, 26 Jul 2008 23:21:53 +0900
Hitoshi OHGAKI <andrew @ osaka-sandai.ac.jp> wrote:
> メールの保存に MH 形式をお使いだと思います。
> MH 形式だとメールは``数字だけのファイル名''になるので、
> ``数字だけのディレクトリ''を作る(作ろうとする)と
> このような問題が発生します。

 なるほど、原理として理解致しました。

> ディレクトリ名をアルファベットで始めるようにするのが
> いいのではないでしょうか。

 これも運用上の回避策としては有効でありますし、当方もそのような
 対処法で運用しています。

> ファイル名とディレクトリ名がぶつかってしまうのは
> MH の仕様上避けれないので、

 ここの点は意を異にします。
 単に1ユーザ、しかも全く背部の動きが判らないユーザの視点に立ってみると
 「仕様上避けられない」というのが疑問になってしまうのです。

> Sylpheed 側で細工する(ルーチンを追加する)のは得策でないと思います。

 逆にこの細工をしてほしいと私は希望します。
 労力のわりに得るものは多くはないとは思います。が、動きを含めた UI
 というものはそういうものではないかと個人的には思っています。

 プライオリティとしては low で構わないので、TODO に上記を含めて頂く
 ことはできないでしょうか?>山本さん

 #あと、出来れば以前書いた「Undo」の方がより欲しい機能ではあります。
  http://www.sraoss.jp/pipermail/sylpheed-jp/2007-September/000438.html
  こちらもご検討頂けないでしょうか。

 こちらに書け!というトラッキングシステムのようなものがあれば、そちら
 の方に登録させていただきます。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/iijmio-mail.jp