[sylpheed-jp:10637] Re: 数字フォルダ名の作成

Hitoshi OHGAKI andrew @ osaka-sandai.ac.jp

>  こんにちは、やまねです。

大垣です。

>  フォルダの作成についてです。既にメールがたくさんあるフォルダで、
>  数字のみのサブフォルダを作ろうとした所、メールファイル名と被って
>  しまって作れないことがあります。

メールの保存に MH 形式をお使いだと思います。
MH 形式だとメールは``数字だけのファイル名''になるので、
``数字だけのディレクトリ''を作る(作ろうとする)と
このような問題が発生します。

>  これに対処することはできないでしょうか。

ディレクトリ名をアルファベットで始めるようにするのが
いいのではないでしょうか。
ファイル名とディレクトリ名がぶつかってしまうのは
MH の仕様上避けれないので、
Sylpheed 側で細工する(ルーチンを追加する)のは得策でないと思います。

--
 .***. .*    Hitoshi A. OHGAKI				O=
*     *  	andrew @ osaka-sandai.ac.jp