[sylpheed-jp:10176] Re: 特定のフォルダのファイルを結合するには

KONDOU, Kazuhiro kazuhiro @ alib.jp

こんにちは、近藤@古代図書館です。

実際に cat する行をコメントにして echo ${f} してみて、正しく
取れているか確認してみるのが素直な気がします。

ls -F | grep -v / | sort -n | less でも十分確認できる範囲ではあり
ますけれど。

手元では
(snip)
> 7
> 8
> 9
> 10
> 12
> 13
(snip)
と出てきますが。

# というか、手元の FreeBSD マシンで番号順になるのを確認してから
# 送ってたりするわけですが……。;)
# (手元で動かしたのは MH の inbox 以下をファイル化する方)

On Sat, 20 Jan 2007 00:50:47 +0900
Yasumichi Akahoshi <w2linux @ lapis.plala.or.jp> wrote:

> $ cat `ls | sort -n` > ~/hoge
>
> としてみたら、目的の動作になりました。
>  ちなみにlsは、パイプの際には、-1とかしなくても良いような気も。

パイプを通していれば勝手に 1 カラムになりますね。

あと、cat で ディレクトリが混じるのを防止するために grep -v とかしてます。
inbox の下にディレクトリが無ければ不要ですが。

それと、連結したい目的が不明なのですが、1 から順番に mbox 形式にしたい
目的で連結しているのであれば、単に cat しただけでは mbox 形式になりません。

--
KONDOU, Kazuhiro @ Ancient library
site top URL : http://www.alib.jp/