[sylpheed-jp:10177] Re: 特定のフォルダのファイルを結合するには

Yasumichi Akahoshi yasumichi @ vinelinux.org

 赤星です。

> あと、cat で ディレクトリが混じるのを防止するために grep -v とかしてます。
> inbox の下にディレクトリが無ければ不要ですが。

 手元の環境の場合、ディレクトリがあってもstderrにpiyoはディレクトリです
と表示されるだけでリダイレクトはされません。ただし、ファイル名の一覧をリ
ダイレクトしてから、その結果を処理する場合には、上記の様な操作が必要で
しょうけど。

> それと、連結したい目的が不明なのですが、1 から順番に mbox 形式にしたい
> 目的で連結しているのであれば、単に cat しただけでは mbox 形式になりません。

 それは、私も気になってました。mbox形式にしたいか、そうでないのかも分か
りませんが。まあ、mh形式からmbox形式に変換するスクリプトであれば、どこか
に転がってそうです。

http://www.geocities.com/usmbish/scripts.html

にあるmh-to-mbox converterとか。(試してないけど。)

	http://www10.plala.or.jp/always/