[sylpheed-jp:10229] 表示ウインドウが自動的に切り替わる

Akihiro Okamura aokamura @ iris.eonet.ne.jp

岡村と申します。

[sylpheed-jp:10201]で報告した現象、Sylpheed 2.4.0beta4(Win32版)で
修正されていることを確認しました。
対応ありがとうございます。

ところで、ツールバー関連で、妙な動作をすることに気づきましたので
報告します。(2.4.0beta4 で気づいたので、以前のバージョンは未確認です)

Sylpheed のウインドウを2つ(例えば、メイン画面とメッセージ作成画面)
重ねて表示した状態で、非アクティブの Sylpheed のウインドウのツールバーの上に
マウスカーソルを移動させて1秒ほど待つと、非アクティブのウインドウが
前面に表示されます。
#このとき、ウインドウは前面に表示されますが、非アクティブのままです。

ちょうど、ツールチップが表示されるタイミングで表示が切り替わってしまうようです。
ツールチップが表示されないボタン(グレーアウトしているボタン)の上に
マウスカーソルを移動させた場合には、この現象は起きませんでした。

   岡村 明洋 (aokamura @ iris.eonet.ne.jp)