[sylpheed-jp:10230] 印刷ダイアログでファイル出力するを選ぶと待たされる

M.Hattori mkhatto @ gmail.com

お世話になっております、服部と申します。

sylpheed-2.4.0-beta4を使っております。

表記の件ですが、印刷結果をファイルに出力する際のデフォルトパスが
inboxになっていますが、これの中身を参照しにいってしまうようで、
しばらく(分単位で)操作不能になってしまいます。

inboxに15000以上のファイルがあるためだとは思うのですが、inboxに
メールを置きっぱなしの人は多いと思いますので、何らか対応して頂け
ると助かります。

デフォルトパスを/tmpにする、くらいでも構わないです。

この件と関係が多少なりともあるとは思うのですが、GTK関係のプログ
ラムはファイルインデックスを参照する場合、かなり待たされることが
多いのですが、現実遅いのでしょうか?KDE(QT)の方が明らかに待ち
時間が短い気がします。

#(例)ダイアログボックスで、/usr/binを表示させるときの待ち時間、など