[sylpheed-jp:10255] Re: Windowsでの新規フォントインストール

Munesato Nakada munesato @ mbox.homeip.net

なかだと申します。

話題的に、ここに繋げるのが最適かなぁ...。

> これは恐らく新しいフォントのフォント名情報のエンコーディングを GTK+
> (Pango) が正しく扱えていないのではないかと思われます。
>
> Vista の標準状態でも発生するため、できれば対策したいところですが、
> 新しい MS フォントのフォント名についての情報をお持ちの方は
> お知らせください。

この「???」なフォントですが、対応する必要があるのでしょうか?

私の環境でも同様に「???」という2エントリが存在しますが、
そのフォントはプロポーショナルなものに見えます。
# 「i」がとても細く見えますので...。

単に私が古い人間なだけかもしれませんが、fixed なもののみを
選択できればよいような気がしています。
変に表示が崩れることの弊害(?)のほうが嫌かな...と。

また、編集ウィンドウのスケーラ(目盛り)のサイズと合わない
原因になるんじゃないかと考えていますが、そのあたりは
大丈夫なんでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

--
なかだ <munesato @ mbox.homeip.net>