[sylpheed-jp:10010] Re: 迷惑メイルの処置について

On Thu, 21 Sep 2006 23:34:19 +0900
ikesan <ikesan @ basil.freemail.ne.jp> wrote:

>  sylpheed + bogofilter を使っていますが、最近になってやっとフィルター
> 機能が動作するようになりました。
>  1年程度ほったらかしにしていたのですが、ある日突然動作するようになりま
> した。
>
>  ところで、この迷惑メイルを振り分けているフォルダ(e.g. spam)の中身は残
> しておかないとフィルター機能が低下してしまうのでしょうか。
>  なんしろ量が多いので、可能なら消してしまいたいのですが……
>  (bogofilter が毎回この中身を漁って判定材料にしているのなら無理ですね
> ^^;)

bogofilterやbsfilterは自前で学習データを持っていますので、学習に使ったり
振り分けられたspam自体は残しておく必要はありません。