[sylpheed-jp:10009] 迷惑メイルの処置について

ikesan ikesan @ basil.freemail.ne.jp

ikesanともうします。

 sylpheed + bogofilter を使っていますが、最近になってやっとフィルター機能が動作
 するようになりました。
 1年程度ほったらかしにしていたのですが、ある日突然動作するようになりました。

 ところで、この迷惑メイルを振り分けているフォルダ(e.g. spam)の中身は残しておかないと
 フィルター機能が低下してしまうのでしょうか。
 なんしろ量が多いので、可能なら消してしまいたいのですが……
 (bogofilter が毎回この中身を漁って判定材料にしているのなら無理ですね^^;)

 ごぞんじの方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借させてください。
 よろしくお願い申し上げます。