[sylpheed-jp:10144] Sylpheed 2.3.0 released

Sylpheed 2.3.0 (安定版) をリリースしました。

http://sylpheed.sraoss.jp/ja/news.html
http://sylpheed.sraoss.jp/ja/download.html

2.3.0では新しい印刷機能とトレイアイコンによる新着通知機能が追加されまし
た。また、多岐に渡り使い勝手の向上を図りました。 Win32版では同梱のGTK+ラ
イブラリを最新の2.10.6に更新し、ユーザビリティの向上と不具合の修正が行わ
れています。

2.2からの変更点:

    * 新機能
          o 新しい印刷機能を実装しました。
                + ネイティブの印刷ダイアログが利用できるようになりまし
                  た。これにより、プリンタの選択や範囲指定などが行えるよ
                  うになりました。
                + ページ設定が追加されました。
                + 各ページはCairoグラフィックエンジンによりレンダリング
                  されるようになりました。
                + メッセージ表示用フォントを印刷に使用するようにしまし
                  た。
                + 各ページにページ番号を印刷するようにしました。
                + テキストの添付ファイルの印刷ができるようになりました。
          o Win32: トレイアイコンを実装しました。
          o 新着メッセージが到着したらトレイアイコンを変化させ、数秒間点
            滅して新着を知らせるようにしました。
          o メインウィンドウを最小化したときにトレイアイコンに格納する機
            能を追加しました。
          o POP before SMTPを実装しました。
          o 「起動時に受信箱を開く」オプションを追加しました。
          o 「最後に選択したメッセージを記憶する」オプションを追加しまし
            た。
          o 「自分が出したメッセージに返信した場合は宛先を引き継ぐ」オプ
            ションを追加しました。
          o アカウントの設定に署名を直接入力するオプションを追加しまし
            た。また、新規アカウントの作成時に自動的に署名を生成するよう
            にしました。
          o ヘッダビューにCc:を表示するようにしました。
          o テンプレートの項目にBcc:とReply-To:を追加しました。
          o Win32: 一般的なCA証明書をパッケージに同梱しました。
          o CA証明書を複数の場所から探すようにしました。
          o 複数の PEM形式のCA証明書を一つにまとめたバンドルファイルを使
            用できるようになりました。
          o SSL接続時にCA証明書が検証できない場合は警告ダイアログを表示
            するようにしました。
    * 改良
          o Win32: 同梱のGTK+を2.10.6に更新しました。
          o Win32: 送受信時のネットワーク通信の性能が向上しました。
          o Win32: UIの外観がよりネイティブに近くなりました。
          o Win32: カーソルキーでのサマリビューのスクロール速度が向上し
            ました。
          o ファイル選択ダイアログの既定のディレクトリを変更しました
            (Win32では「マイ ドキュメント」が、Unixではホームディレクト
            リが使用されます)。
          o 手動振り分け時に定期的にUIを更新するようにしました。
          o メッセージを再編集するときカーソルをテキストの先頭(宛先また
            は件名が空の場合はそれらのエントリ)に配置するようにしまし
            た。
          o Unix: 起動中に DNSの設定が変更されていた場合、サーバとの接続
            時にリゾルバを再初期化するようにしました。
    * 修正
          o Win32: テキストビューの一部が隠れている場合に表示が崩れる問
            題が修正されました。
          o Win32: 検索ダイアログのカラーラベルメニューの表示位置が正し
            くなりました。
          o Win32: テキストビューでコンテキストメニューをポップアップさ
            せた後、GTK+の文字列が翻訳されなくなる問題が修正されました。
          o Win32: システムフォントに非ASCII名をもつフォントを指定した場
            合、起動時にクラッシュする問題が修正されました。
          o Win32: アプリケーションアイコンを修正しました。
          o Win32: 大きなメッセージの送信中に進捗ダイアログが更新されな
            い問題を修正しました。
          o 新規ウィンドウのメッセージビューで返信した場合、文字エンコー
            ディングの設定を反映させるようにしました。
          o 分離ウィンドウモードでメッセージビューを隠した状態でトレイア
            イコンからウィンドウを表示させると、空白のメッセージビューが
            表示されるバグを修正しました。

2.3.0rcからの変更点:

    * 日本語マニュアルを改訂しました。