[sylpheed-jp:10117] Re: 送信後、送信控に記録が残らない場合がある

ikesan <ikesan @ 1kw.jp> wrote:

> 「ツール」「アドレス帳」アドレス選択後「宛先」とたどってメイルを作成、
> 送信した場合に「送信控」に記録が残らない様なのですが、これはわたしだけ
> の現象でしょうか?
>
>  上記の「宛先」をクリックすることで新規メイル作成画面が開いた場合の動
> 作です。先に「メッセージ」「新規メッセージを作成」としてから「ツール」
> 「アドレス帳」とたどって「宛先」を指定した場合には「送信控」に記録が残
> ります。

こちらでは想定通り送信控に保存されます。内部の処理としてはどちらも変わら
ないはずなので、挙動に違いが出るとは考えにくいです。

考えられるのは、選択されたアカウントが異なるため、使用された送信控が異
なっている、あるいは送信控に保存しない設定のアカウントが使用されている、
くらいです。