[sylpheed-jp:10115] Re: F10 押下でファイルプルダウン

KONDOU, Kazuhiro kazuhiro @ alib.jp

こんにちは、近藤@古代図書館です。

On Tue, 12 Dec 2006 08:17:31 -1100
Misao Takazawa <dorkiss @ samoa.ws> wrote:

>  今まで、気が付かなかった。(¨;)
>  Windows 、Linux 両方で、F10を押下すると
>  メニューのファイルがプルダウンします。
>  #仕様ですと言われると困る。
(snip)
>  Windows でメール書こうとしたら、Windows 版
>  でもなるでは、ありませんか。(¨;)

Windows の「他のアプリケーション」でも、何も入力していない状
態で F10 を押してみましょう。(エクスプローラでも ok です)
さらに、GNOME や KDE が、何の OS を目標として開発されている
のかに思いを馳せてみましょう。なぜそんな事になるのかわかると
思います。

ただ、MS-IME などでは入力中かそうでないかで、アプリケーショ
ンに F10 を渡したりするかは変わるのですが……。

なので、IM 側が F10 をアプリケーションに透過的に渡していないか
をチェックするのが良さそうです。
さすがに F10 を押されても、IM がアプリケーションに渡されなけれ
ばメニューは開きませんので。

--
KONDOU, Kazuhiro @ Ancient library
site top URL : http://www.alib.jp/