[sylpheed-jp:11367] Re: Windows+USB運用時の迷惑メールフィルタ設定

Shuji TANAKA stanaka.lion @ orange.zero.jp

山本 様

 お世話になります。

> 症状からすると、カレントディレクトリに依存して成功、失敗している気がしま
> す。
>
> Sylpheed は操作のたびにカレントディレクトリが切り替わる可能性があるの
> で、上記のような相対パスだとうまくいかないと思います。
>
> 以下のようにドライブ名を含めずにパス指定するとどうでしょうか。
>
> sylfilter -p \SylFilter\

 この方法で今のところほぼうまく行っているようです。ありがとうございます。
 また何かありましたらご質問させてていただくかもしれませんが、よろしくお願
いいたします。

> ポータブルで使用する場合は zip 版を利用した方がよいです。
> (インストーラ版にはアップデータが含まれているので、それで
> アップデートしてしまうとうまくいきません)

 こちらについては、zip版を展開した先に、configディレクトリ以下の丸ごとコ
ピーと、sylpheed.iniの設定で環境丸ごと移行できるのでしょうか?

 よろしくお願いいたします。

--
 Shuji TANAKA