[sylpheed-jp:11091] Re: 「フラグを付ける」のキーバインド (Re: Sylpheed 3.1 released)

SASAKI Katuhiro sahiro @ crest.ocn.ne.jp

山本さま

 丁寧な解説ありがとうございました。佐々木です。

> [...]
> /_Message/_Mark/Mark as unr_ead (Shift-!)
>
> となっていたのが、3.1では以下のように変更されました。
>
> /_Message/_Mark/Set _flag (Shift-*)
> /_Message/_Mark/_Unset flag (U)
> /_Message/_Mark/Mark as unr_ead (Shift-!)
>
> つまり、'Alt-M -> M -> M' が 'Alt-M -> M -> F' に変更されました。
> 他は変わっていません。 Shift-* を使うと一発なので、こちらを

 少し試してみました。いやぁ、これは楽ですね。いきなりショートカットを全
部覚える、というのは無理にしても、これくらいならすぐに使えるようになりそ
うです。こちらのショートカットを使うようにしたいと思います。

> メニューの '_' つきのショートカットは、基本的に元の英語の一文字に
> 付けるため、元の文字列が変わってしまうとどうしてもキーを変更しなければ
> ならない場合が出てきます。

 なるほど。そういった事情があるわけですね。理解しました。

 返信のために時間を割いていただいたこと、感謝いたします。

--
                       SASAKI Katuhiro

                    mailto: ml @ sahiro.org