[sylpheed-jp:11005] Re: メッセージを即座に実行しない

On Mon, 04 Oct 2010 18:09:25 +0900 (JST)
Takahiro Kambe <taca @ back-street.net> wrote:

> こんにちは。(こちらではたぶん、はじめまして。)
>
> 「メッセージを移動または削除したら即座に実行する」のオプションを有効に
> していない場合の動作について質問します。
>
> この場合はメッセージにマークを付けて後で実行することになるわけですが、
>
> 1. メッセージを他のフォルダーに移動するように指定します。
> 2. INBOXを表示した状態にしていると、そのうちに新着メールを自動チェック
>    しに行きます。
> 3. 新着メールの自動チェックが終わると移動するようにしてあったマークが
>    消えています。

> [...]

現在のところ仕様です。
削除マークは永続的なフラグなので、他のフォルダに移動した場合などでも
保存されます。これに対し、移動、コピーマークは一時的なフラグなので、
フォルダが再読み込みされると消えてしまいます。

確かにこの仕様は不便だと思うので、マークを保持するように改良することを
検討します。