[sylpheed-jp:11004] メッセージを即座に実行しない

Takahiro Kambe taca @ back-street.net

こんにちは。(こちらではたぶん、はじめまして。)

「メッセージを移動または削除したら即座に実行する」のオプションを有効に
していない場合の動作について質問します。

この場合はメッセージにマークを付けて後で実行することになるわけですが、

1. メッセージを他のフォルダーに移動するように指定します。
2. INBOXを表示した状態にしていると、そのうちに新着メールを自動チェック
   しに行きます。
3. 新着メールの自動チェックが終わると移動するようにしてあったマークが
   消えています。

といった現象に遭遇しています。メッセージを他のフォルダーに移動ではなく、
削除するようにした場合のマークは消えません。

	Sylpheed:	version 3.0.3
	OS:	  	Windows XP SP3
	メールサーバー:	dovecot
	プロトコル:	IMAP4

で使用しています。

今一度確認したところと、自動チェックでなくても、新着メールを取込を実行
すると移動のマークは消えてしまうようです。

これは仕様なのでしょうか、それともバグか何かなのでしょうか。

よろしく、お願いします。

--
神戸 隆博 (かんべ たかひろ)		at 仕事場