[sylpheed-jp:10977] Sylpheed 3.0.3 released (security release)

Sylpheed 3.0.3 をリリースしました。

http://sylpheed.sraoss.jp/ja/news.html
http://sylpheed.sraoss.jp/ja/download.html

このリリースでは Windows 版に同梱している画像ライブラリ libpng と
libtiff をそれぞれ libpng 1.2.44 と libtiff 3.9.4 にアップデートしまし
た。これにより、多数のセキュリティの問題が修正されています。 Windows 版
をお使いの方はすみやかにアップデートすることを推奨します。

3.1beta1 を使用中もしくは旧バージョンを使用中の場合は、
sylpheed-win32-imglibs-fix2.zip 内の libpng13.dll と libtiff3.dll を既存
のファイルに上書きコピーしてください。

http://sylpheed.sraoss.jp/sylpheed/win32/sylpheed-win32-imglibs-fix2.zip

詳細については libpng の Web サイト、libtiff の Web サイト を参照してく
ださい。

http://www.libpng.org/pub/png/libpng.html
http://www.remotesensing.org/libtiff/

3.0.2 からの変更点

    * アップデートチェック時に内部バージョンと同時に表示用のバージョンも
      表示できるようになりました。
    * メッセージ作成ウィンドウの添付ファイルのコンテキストメニューに「開
      く」メニューを追加しました。これにより、送信前に添付ファイルを開く
      ことができます。
    * 英語版の Sylpheed FAQ を更新しました。
    * プラグインをユーザプラグインディレクトリからも読み込むようになりま
      した。
    * Unix: デフォルトの Web ブラウザコマンドを xdg-open に変更し、古い
      コマンドを削除しました。
    * Unix: アクション機能で IMAP メッセージに対して %f を使用した場合ク
      ラッシュする問題を修正しました。
    * アカウントが存在しないときにトレイアイコンメニューの「現在のアカウ
      ントから受信」をクリックするとクラッシュする問題を修正しました。
    * 64-bit アーキテクチャで LDAP を使用したときにクラッシュする問題を
      修正しました(Debian BTS #463366)。
    * GTK+ の警告をいくつか除去しました。
    * 冗長なデバッグ、エラーメッセージを除去しました。
    * インポートした mbox ファイルもしくは振り分けられた送信メッセージ
      に MIME フラグがセットされないバグを修正しました。
    * 受信メールの処理中に POP3 セッションをキャンセルした場合クラッシュ
      する問題を修正しました。
    * Win32: 同梱の libpng ライブラリを 1.2.44 にアップデートしました
      (セキュリティの修正)。
    * Win32: 同梱の libtiff ライブラリを 3.9.4 にアップデートしました
      (セキュリティの修正)。