[sylpheed-jp:10978] Sylpheed Pro 1.4.1 リリース

Hiroyuki Yamamoto yamamoto @ sraoss.co.jp

本文、添付ファイルを含むメールの全文検索を高速におこなう
Sylpheed Pro はこのたび、 1.4.1 をリリースいたしました。

このバージョンでは、安定性に関わる問題が修正されています。
また、 TIFF、PNG 画像ファイルにおけるセキュリティ上の問題が修正されてい
るため、すみやかにアップデートすることを推奨します。

※ 2010/6/29 14:00 以前に1.4.1をダウンロードされた方は、お手数ですが
もう一度ダウンロード、インストールをお願いいたします。

Sylpheed Pro ダウンロード
⇒ https://www.sraoss.co.jp/sylpheed-pro/download.php

* セキュリティ

o 同梱している libtiff ライブラリを更新し、添付された TIFF 画像
  ファイルを表示した場合のセキュリティ上の問題を修正しました。
o 同梱している libpng ライブラリを更新し、添付された PNG 画像ファ
  イルを表示した場合のセキュリティ上の問題を修正しました。

* 機能追加

o メッセージ作成ウィンドウで、添付したファイルを右クリックメニュー
  から直接開けるようになりました。

* その他修正

o 「全文検索の設定」で「以下の文字列を含むフォルダを除外する(カン
  マ区切り)」の設定を空にすると、 Sylpheed Pro が起動できなくなる
  問題を修正しました。
o 不正な xlsx ファイルが添付されたメールを読み込んだ場合、異常終了
  する可能性があった問題を修正しました。
o 環境によってはデータベースの起動に失敗する場合があったため、起動
  待ち時間を5秒から30秒に増やしました。
o ベースとなる Sylpheed のバージョンを 3.0.3 に更新しました。
o アカウントを作成していない状態でトレイアイコンメニューの「現在の
  アカウントから受信」を選択するとクラッシュする問題を修正しまし
  た。
o 不要なデバッグメッセージ、警告メッセージを除去しました。
o 添付ファイル付きの送信メッセージを振り分けた際に添付マークが付加
  されない問題を修正しました。
o POP3 の受信をキャンセルするとクラッシュする可能性があった問題を
  修正しました。

[アップグレードについて]

アップグレードは 1.4.1 をダウンロードし、上書きインストールするだけで行
えます。試用版を使用している場合、また試用期間が終了している場合は、アッ
プグレードを行うと試用期間がアップデートした日から14日間に自動的に延長さ
れます。

[正規ライセンスのご購入について]

Sylphed Pro の正規ライセンスは税込 3,150円にて販売しております。
正規ライセンスのご購入はオンラインショップをご利用ください。
※購入いただいたライセンスキーは Windows 版と Ubuntu 版の両方で
お使いいただけます。

SRA OSS Online Shop
⇒ http://www.sraoss.co.jp/shop/

--
Hiroyuki Yamamoto <yamamoto @ sraoss.co.jp>