[sylpheed-jp:10872] Re: 質問》複数アカウントでの振り分け指定

はるみち pyxis4f.na @ voyage.plala.or.jp

maji <maji @ orange.zero.jp> wrote:

> sylpheed の振り分け条件は全て or か全て and のいずれかですが
> つまりは
>  条件A and 条件B and C and D and E
>  条件A or B or C or D or E
> みたいな感じですね。
> これを
>
>  条件A and ( 条件B or 条件C or 条件Dor 条件E )
>
> みたいに
> 複数の条件のカタマリの組み合わせで指定できないでしょうか。

はるみちです。

アンインストールしていたSylpheedをインストールし直し、確認しました。

正規表現を使用して振り分けルールを作成してください。

正規表現は

条件A(条件B|条件C|条件D|条件E)

だと思います。

今回の件、条件Aはヘッダの編集でReceiveを追加して設定するとして、
条件BからEはそれぞれヘッダのどの項目でしょうか?

試みに次のフィルタルールを作成し、受信したメールを振り分けたところ、うまくいきました。

次の条件のすべてが該当する場合
Receiveが次を含む <このMLで登録しているアドレス>
いずれかのヘッダが次の正規表現にマッチ (<このMLのList-ID>|<他のMLのList-ID>|まぐまぐのX-Mag2Id)

以上ご参考まで

--
はるみち