[sylpheed-jp:10871] Re: 質問》複数アカウントでの振り分け指定

maji maji @ orange.zero.jp

はるみち さん maji です。
早速のアドバイスありがとうございます。

> メールヘッダに何か異なる部分はありませんか?
> 例えば、majiさんの登録したメールアドレスなど。
> Received:フィールドに for <majiさんのメールアドレス>

アドバイスいただいた方法で とりあえず対処する 事が出来ました。
ありがとうございました。

しばらくは「全受信」をせず1アカウント別々に「受信」をして
アカウント重複し別フォルダに振り分けられるものを見つけては
その振り分け条件を抜き出して
上述の Received:フィールド 条件を and で追加している方法を取ります。

# 地道だなぁ、、、、。。。。。

もう1点質問があります。

sylpheed の振り分け条件は全て or か全て and のいずれかですが
つまりは
 条件A and 条件B and C and D and E
 条件A or B or C or D or E
みたいな感じですね。
これを

 条件A and ( 条件B or 条件C or 条件Dor 条件E )

みたいに
複数の条件のカタマリの組み合わせで指定できないでしょうか。

これが出来れば 条件A の部分の冒頭の Received: の条件を記述できます。

もし UI 上まだ実装されていなければ
場合によっては filter.xml を直接に編集してもかまわず
アドバイスいただけれる様お願いします。