[sylpheed-jp:10870] Re: 質問》複数アカウントでの振り分け指定

はるみち pyxis4f.na @ voyage.plala.or.jp

majiさん お早うございます はるみちです

Subject: [sylpheed-jp:10869]質問》複数アカウントでの振り分け指定
maji <maji @ orange.zero.jp> wrote:

>目的別に複数のアカウントがあります。
>自分連絡用、趣味用、会社連絡用、家族用、etc......
>複数アカウントで各アカウント毎に振り替えルールを作りたいのですが、
>sylpheed の振り替えルールは全体で共用の様です。
>複数アカウントにまたがって
>同じ配信先からのメールや同じタイトル/同じメーリングリスト/等々が
>一部に混ざっており
>このあたりをアカウント別にちゃんと振り分けたいのですが
>何か方法は無いでしょうか。

メールヘッダに何か異なる部分はありませんか?

例えば、majiさんの登録したメールアドレスなど。

Received:フィールドに for <majiさんのメールアドレス>

あれば、同じ配信先からのメール、同じタイトル、同じメーリングリストでも
この部分は登録アドレス毎に異なっていると思うのですが。

この部分を振り分けルールに使えませんか?

--
はるみち