[sylpheed-jp:11025] Re: サマリのスレッドから外す方法。

Takeshi FUTAKUCHI takeshi.futakuchi @ gmail.com

神戸 様、

ご教示ありがとうございます。
> まさにスレッドのつながりを壊したり、余計なものをつないだりすることにな
> るので、「返信」ではなく新しくメールを作成して出すべきです。
>
> 簡単に言えば、横着せずに「中身」を必要に応じて cut & paste しましょ、
> ということです。:-)
そうですか。ご指南ありがとうございます。
こういうEメール特有のマナー的なことって、
なかなか教えて頂く機会がないので、大変勉強になりました。

> 特にメーリングリストでは、top postingと呼ばれて、(リストによりますが)
> 嫌われる行為の1つです。
メーリングリストについては、
アドレスがはっきりしているので「横着」をしていない、
と思いますが、今後気をつけます。