[sylpheed-jp:11024] Re: サマリのスレッドから外す方法。

Takahiro Kambe taca @ back-street.net

In message <AANLkTi=RdSfgpsDg1roww4ArtpjShObL_Ou5HeDaQgZ1 @ mail.gmail.com>
	on Wed, 1 Dec 2010 19:30:13 +0900,
	Takeshi FUTAKUCHI <takeshi.futakuchi @ gmail.com> wrote:
> 「内容は違うけれども同じ人に送るからこのメールの返信で別件のメールを作成」する、
> という作業を、私個人的にはよくやるのですが、
> あまりこういったやり方は一般的ではないんでしょうか。
まさにスレッドのつながりを壊したり、余計なものをつないだりすることにな
るので、「返信」ではなく新しくメールを作成して出すべきです。

簡単に言えば、横着せずに「中身」を必要に応じて cut & paste しましょ、
ということです。:-)

特にメーリングリストでは、top postingと呼ばれて、(リストによりますが)
嫌われる行為の1つです。

--
神戸 隆博 (かんべ たかひろ)		at 仕事場