[sylpheed-jp:11020] Re: 一定時間のメッセージビューで「読んだことにする」方法

Takeshi FUTAKUCHI <takeshi.futakuchi @ gmail.com> wrote:

> ここ2〜3日で Thunderbird から Sylpheed に切り替えた者です。
> Sylpheed の設定方法についてご教示ください。
>
> Thunderbird や Windows Mail など、一般的な MUA には大概ついているよう
> ですが、サマリで選択したメールをメッセージビューペインで、一定時間表示
> させると新着マークが消える(読んだことにする) という設定をすることは可
> 能でしょうか?

現時点ではできません。

3.0.3 / 3.1beta2 までは、内容が表示された時点で既読になります。
(内容を表示するタイミングは「サマリでメッセージを選択したとき常に開く」
で設定可)

3.1beta3 では、カーソルキーで選択した場合に内容を表示するが既読にしない
動作に変わりました(「サマリでメッセージを選択したとき常に開く」が
有効の場合)。

次のバージョンでは双方の動作を選択できるようになる予定です。