[sylpheed-jp:10817] Re: Sylpheed 3.0beta1 released

Tamo ttakah @ gmail.com

高橋全と申します。

2009/10/31 Munesato Nakada <munesato @ mbox.homeip.net>:
> 4) IMAP フォルダ内をメッセージ検索できません。
> メニューから「編集」→「メッセージを検索」を選択して表示される
> ウィンドウ「メッセージを検索」で条件を入れ、ボタン「検索」を
> 押下しましたが、全く反応しません。

Windows xp でも再現しました。
Windows だと、そのあと停止もできず、
Sylpheed じたい強制終了させる必要がありました。

また、別件ですが、windows xp で使っていると
クリックがドラッグと認識されてしまうことがあって
非常に不便です。(GTK+ の問題かもしれませんが)

メッセージ一覧の中の表示したいものをクリックし、
IMAP から本文を取得してくるまでの間にボタンを離す
(つまりふつうのクリックです) と、かなりの確率で
メッセージのドラッグをしているように
マウスカーソルが変化してしまうのです。
(低速マシン、低速ネットで試験していただければ
再現しやすいと思います。)
クリックをする際に、ボタンをゆっくり離すようにすれば
回避できます。詳しくはわかりませんが、offMouse とかの
イベント処理タイミングがおかしいのかな、と感じました。

--
tamo