[sylpheed-jp:10772] Re: 時差のある相手地とのメール交換時、送信時刻設定について

足立義明 adachi @ atoms.co.jp

御世話になります。足立です。

みやぎ樣曰く
> OS のタイムゾーンを UTC に設定し、それでいて OS の時刻を日本時間に
> 合わせているのではないでしょうか?
>
> タイムゾーンを UTC にする場合、時刻を「日本時間 - 9時間」にするのが
> 正しい設定だと思いますので、そうされてはいかがでしょうか。

どうも仰るとおりの事をしているようです。
とすると、sylpheed 特有の問題と言う事ではなく、私の設定の問題だったようです。
教えて頂いた方法で対処したいと思います。ありがとうございます。