[sylpheed-jp:10692] Re: 特定のメールを再送するときにどのようにしていますか? 私は再編集ボタンと送信ボタンを単調に繰り返しています(飽きる)

IWAMOTO Kouichi sue @ iwmt.org

岩本といいます。

On Fri, 24 Oct 2008 21:07:32 +0900
AAA <inets003 @ imi.or.jp> wrote:

> [...]
> 環境
> ---------
> Win XP SP2
> メーラーはもちろん Sylpheed においてですが、
> 1)、
> メールを発信すると既送信済メールが、「送信済みフォルダ」に入ります。
> 2)、
> 発信を繰り返せば、当然そこには複数の送信済みメールが溜まっていきます。
> 3)、
> ある時点で、既送信済メールを再度手動で送らなければならない。
> ---------
> という場合においてお尋ねしますがみなさんならどう対処しますか?

自分が普段使っている環境はFreeBSDなのであまり参考にならないと思いますし、
そもそもこの様な状況が自分には発生しないと思うのですが、自分だったら
以下のようなコマンドラインのアクションを登録して、対象のメールをすべて
選択して登録したアクションを実行します。

for f in %F; do sendmail -t < "$f"; done

> この時、すぐにメールが送信されるなら、まだよいのですが、結構またされま
> す。

この待たされるのが問題ならば、"後で送信"(送信の隣のボタン)を使ってみては
どうでしょうか?

> さて、せっかく送信ボタンがあるのですが、これはどのようなときに使うので
> しょう?

メインウィンドウの送信ボタンですか?
これは前述の"後で送信"で"送信待ち"フォルダに貯められたメールを送信する
ためのものです。

--
いわもと こういち(sue @ iwmt.org/sue @ postfix.jp/sue @ TeraTerm.Net)