[sylpheed-jp:10696] Re: 特定のメールを再送するときにどのようにしていますか? 私は再編集ボタンと送信ボタンを単調に繰り返しています(飽きる)

AAA inets003 @ imi.or.jp

岩本さん さっそくありがとう

On Mon, 27 Oct 2008 19:13:10 +0900
IWAMOTO Kouichi <sue @ iwmt.org> wrote:

>岩本といいます。

>自分が普段使っている環境はFreeBSDなのであまり参考にならないと思います
>し、そもそもこの様な状況が自分には発生しないと思うのですが、自分だっ
>たら以下のようなコマンドラインのアクションを登録して、対象のメールを
>すべて選択して登録したアクションを実行します。
>
>for f in %F; do sendmail -t < "$f"; done

UNIX ならそうするのですか。
windows でもバッチコマンドかなにかで動かせるだろうとは想像できますが
自分にはそのスキルは無いです。語損じの方いらっしゃいますか?
しかし、その際に「ローカルに sendmail がない」ならだめですよね?
cygwin というのはインストールしてあります。
そして私はそのフォルダ内において、簡単な sh なら少しできます。
使えるならやってみたいです。

>この待たされるのが問題ならば、"後で送信"(送信の隣のボタン)を使ってみ
>てはどうでしょうか?

★1始
はい。「後で送信」を使うことを使ったことはあります。
しかし「最初の2つ目程度を送信するには割と時間がかからない」のですが、
メールが蓄積していき、5通目を越えるあたりから次第に待ち時間が掛かるよ
うになります。体感的にはNに比例して時間がかかるよう。
(補足1):PCのメモリは3GB有)
(補足2):再送信時の文章はほぼTEXTのみです。
★1終

(★1)の状況について関連の質問になるのですが、
1、送信中
2、全部受信中と受信中
3、文字検索中
4、後で送信を保管中
5、アクティブのマウスでの移動中
6、振り分け中
(1から6)のそれぞれについて単独でなく複数を同時に行うとそれぞれの操
作の動きが関連しているようでN^2に比例して時間がかかるようになってい
ます。
これはUNIX系のSylpheedの場合も起こるのでしょうか?
WINの場合だけでしょうか?
それとも私だけ?

そして次にもうひとつ質問ですが
★2『「送信待ちフォルダ」にその他のフォルダからメールの移動したい』
のですが、現状ではできないのです。これは仕様のようです。
(要望1):これができるようになりませんか?>山本さん
私は基本的に「難しい外部コマンドの製作と使用」より、やはり
「sylpheed 内のボタン一発「後で送信」が効けば良い」と思っています。
その際にこの(★2)ができれば、解決できると思います。

さらに言わせてもらえば
もっと優れた形態は下記です。

(要望2)
「再発信したいメールを指定し、右クリックのメーニューの中に《このメー
ルをそのまま再発信する》なる項目があればよい」またさらにさらに

(要望3)
「再発信したいメールをグループで複数同時に指定し、右クリックのメー
ニューの中に《選択したメール達をそのまま再発信する》なる項目があれ
ば最高」と考えています。

もしもこれができたら、私にとって「完全にBecky凌駕した」になります。
(*) なお誤解無きように書きますが上文の感想について
「Beckyと比較して総合性能が劣っているというわけではありません。」
すでに、私のメインメーラーとしてSylpheedを使わせてもらっているわけです
し、基本性能中でも安全性はBeckyとは比較になら無いほど良いです。

AAA