[sylpheed-jp:10690] Re: 秀丸メールとのGPG相互運用連携について

Kazuhiro NISHIYAMA zn @ mbf.nifty.com

西山和広です。

At Sat, 25 Oct 2008 09:31:43 +0900,
Yukiharu Yabuki wrote:

> Action機能でOK という天啓を受けました。
>
> ただ、ふつーにやると、gpg -d のパスフレーズ入力の部分で
> 入力待ちになってしまって、sigtermやsigkillを受け付けなく
> なります。
> # 親のsylpheedを探して、sigkillなどを渡せば、復帰できますが
> # 当然、ペナルティがあるので作業途中の人はやらない実験して
> # 遊ばない方がいいです。

gpg-agentを使って、アクションのコマンドラインは
「|gpg --batch --use-agent --decrypt|」とか
「|gpg --batch --use-agent --verify」とかで
どうでしょうか。