[sylpheed-jp:10647] Re: gpg暗号化の指定

# 返事が遅くなってすみません。

On Thu, 14 Aug 2008 13:28:21 +0900
Yukiharu Yabuki <yabuki @ netfort.gr.jp> wrote:

> [...]
> 最近、sylpheedを布教した友人より
>
> (1) 自分はセキュアなネットワークにおり、そのセキュアなネットワーク内
>   にあるSMTPサーバを用いてメールを配送するので、PGP(GPG)を用いて
>   暗号化を用いる必要がない人のグループがある。
>
> (2) 自分はセキュアなネットワークにいるが、相手はセキュアじゃない
>   ネットワークを経由してメールが配送されるのでPGP(GPG)の暗号化
>   を用いたい人のグループがある。
>
> この上記(1)および(2)のグループに同時にメッセージを送信したいが、
> (A)いまのsylpheedで可能かどうか。

現状では不可能です。送信者全員のメールが暗号化されます。

> (B)もし、可能ならどのような操作でできるのか。
> が判るとありがたいです。

逆に、これを可能にするにはどのようなインタフェースが望ましいか、
を提示していただけるとありがたいかもです :)

> 現状だと、同じ文面を2度別々に送付しているようです。

現状ではこの方法しかありませんね。