[sylpheed-jp:10643] Re: 数字フォルダ名の作成

Munesato Nakada munesato @ mbox.homeip.net

こんにちは。
なかだと申します。

横から反論してしまいますが、

On Mon, 11 Aug 2008 16:42:36 +0900
Hideki Yamane <henrich @ iijmio-mail.jp> wrote:
>  結論から先に申し上げると「数字のみのフォルダ名の作成は出来てほしいし、
>  他の場合はあまり考えなくてよいのでは」です。

ではもう一つの視点を提供します。
他メーラとのポータビリティについて、どのようにお考えでしょうか?

大垣さんが書かれていますが、「MH 形式」という仕様を採用しています。
他のメールソフトウェアも同様に MH 形式を採用しているもの※ があり、
それらとメールボックスを共用しているユーザ(私も含め)もいます。
※ MH (^-^;; や Mutt が該当します。

仮にやまねさんの主張が通ってしまうと、上記のようなユーザが不便に
なってしまいます。(T-T)

もし可能でしたら、「MH 形式」自体の改善提案をされては如何でしょうか?
Sylpheed だけ独自拡張した形式になるのは、私は好ましく思いません。
# お気を悪くしないで下さいね。一応主張しておかないとマズイと思うので。

--
Munesato Nakada <munesato @ mbox.homeip.net>