[sylpheed-jp:10514] Re: -ERR [SY/PERM]unable to process From lines (evnvelopes). change recognition modes or check for corrupted mail drop.

IWAMOTO Kouichi sue @ iwmt.org

岩本といいます。

AAA <inets003 @ imi.or.jp> wrote:

> [...]
> changerecognition modes or check for corrupted mail drop.

エラーメッセージからすると、メールボックスが壊れているか、パーミッションが
おかしい状態になっているという事ですよね。
# メッセージからすると、使っているのはqpopper?

> 1)、Teretaremから SSH でサーバーのユーザーアカウントには login でき

TeraTerm?

> 8)、そこでSSH で入り mailx して問題となる超巨大なメールを取り除き
> 	sylpheed で受信したが直らない。そこで、全部消しても症状は同。

通常はこれで直るはずですが、これでも直らないというのならば、/var/mail辺りに
あるメールボックスをrmで削除してみてはどうでしょうか。
# 多分、管理者権限が必要ですけれど
あとは、ロックファイル(/var/mail/.user.pop)が残っていて、こっちが壊れている
という事も考えられます。

どちらにしろPOPサーバ側の問題なので、管理者に相談するか、自分が管理者ならば
もっとqpopperについて相談するのにふさわしい所で訊いた方がいいと思います。
# でも、POPサーバ/qpopperを専門に扱っているMLって聞いたことがないよなあ
# だれかいい所をしりませんか?

--
いわもと こういち(sue @ iwmt.org/sue @ cds.ne.jp/sue @ postfix.jp)
# 「黒井さんちのプリンスメロンに払われた十円ちょうだいな」って何巻だったっけ?