[sylpheed-jp:10404] Re: bogofilter の使い方

田添 一哉 tazoe-kazuya @ thinkpad-lover.org

 田添 一哉と申します。コメントありがとうございます。

On Sun, 29 Jul 2007 21:42:11 +0900
"M.H" <misty_haiku @ ybb.ne.jp> wrote:

> [...]

 そうですか。やはり、こちらのなにか設定が間違っているのですね

 すいません。そのとおりです。

 私もそのように感じています。

 実のところ、使用していた時点では、SPAM というフォルダを作成していて、
こちらを迷惑メールフォルダとして設定していました。そのような状態でも、一
通もこちらに入ってこない状態となっていました。

 なお、ゴミ箱の動作ですが、手動で SPAM を削除している場合に、正しくゴミ
箱に入り、Sylpheed を終了する際にも、ゴミ箱からの削除メッセージが表示さ
れていることから、正しく機能していると判断しています。

$ ls -l .bogofilter/wordlist.db
-rw-r--r-- 1 tazoe tazoe 5017600 7月29日17:45 .bogofilter/wordlist.db

となっていますので、ファイルは作成されているようです。

 現状。bsfilter にて設定をいたして、動作しているようですので、ひとまず
はこちらで進めたいと考えています。

    田添 一哉 (Tazoe Kazuya)       URL http://www.thinkpad-lover.org/
    PC:ThinkPad T41改  OS:Vine Linux 4.1  mailer:Sylpheed 2.4.0.beta7