[sylpheed-jp:10398] Re: メール一覧が現れなくなった:Registry削除後

尾曽越 俊邦 mah01422 @ nifty.com

山本様

早速の返信ありがとうございます。
アドバイスをいただきましたので、色々操作している内に原因(というか予期しない
現象)が見つかりました。

現象:最近、あるフォルダーの名前を変えた(*1)のですが、そのことは忘れていました。
      そして、Windows からフォルダーを眺めていましたら、新旧の二つの(名前の)
      フォルダーが存在していました。
(*1) 操作は Sylpheedの中から行いました。

「サマリ更新」の操作をした後でしたので、両方のフォルダーに
  .sylpheed_cache と .sylpheed_mark
ファイルがありました。
そして、古い方のフォルダーにのみ(*2)メール本体のファイルがありました。
(*2) 偶々ですが、振り分け先になっていないフォルダーです。

しかし、実際の原因は何なのでしょうか?

アドバイスのお陰で解決しました。ありがとうございました。
尾曽越