[sylpheed-jp:10392] Re: AAA : 直接編集モードはありませんか?

AAA inets003 @ imi.or.jp

岩本さん/AAA

IWAMOTO Kouichi <sue @ iwmt.org> wrote:

>岩本といいます。

>山本さんが書かれているようにSylpheed自体にはそのような機能はありません
>が、 Unix版ならばアクションの設定をすればそういう機能を追加できます。

そうですか。

>例えば、
>  メニュー名: メール本文編集
>  コマンドライン: xz %F
>という設定とか。
>
>ただ、残念な事にWindows版では(まだ)アクションは実装されていないんですよ
>ね...

なるほど。今後に期待というところですか。とにかく「検索が命」と言うところ
がありまして・・・。

Sylpheed はたぶん一見一ファイルなのでシンプル頑強ということがもっとも評
価しています。これはこれで最大のウリかなと思います。

ps.おまけ

ところで私の場合、添付ファイルに巨大なBITMAP画像やら素人が多いので
1メール10MBなんていうのがザラです。
小さな本文に巨大な添付ファイルという状態ですね。

一定期間は保管しておかなければならないメールと添付ですが、それを過ぎたら
本文のみ保管する必要があります。つまりその時期を過ぎたら「添付のみ削除し
たい」のですが、そうできれば、作業後は保管用のTEXT本文だけのサイズに
なるのでコンパクトかつスムーズです。Becky では、添付ファイル一括削除 プ
ラグイン for B2 というのがあって「フォルダ内の添付ファイル付きのメール
の一覧を表示し、削除したい添付ファイルを一括で削除すること」ができます。
<作者>Kaz.Nさん
<バージョン>1.2.4
<公開日>2000/10/10
<入手先URL> http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se178543.html

これをたまにメンテナンスとして使っていました。

こういった機能というか、別ソフトというか、外部ソフトでもいいのでしょう
が、できればメーラーの win でいうところのアドイン的なソフトがあるとうれ
しいです。

AAA <inets003 @ imi.or.jp>