[sylpheed-jp:10383] Re: 「新規メッセージを作成」で作成したメールが送信されない

岩瀬 肇 iwase-h @ cnt.mxy.nes.nec.co.jp

岩瀬です。

あまりに早くエラーが返ってくるので、
どうもサーバへの接続処理が行われていないような
気がして、Ethrealでパケットを解析してみました。

OutlookExpressでは送信時にSMTPを送った
パケットが表示されるのですが、
Sylpheedでは何も表示がされません。
サーバへ届いていないというか
パケット自体が発行されていないようです。

SMTP認証のユーザIDがSylpheedの設定画面の
サイズを超えているのが、ちょっと気になるのですが…

横道にちょっとそれました。。。
場合分けをして全てでエラーになるかやってみます。。。

岩瀬 肇