[sylpheed-jp:10378] Re: 「新規メッセージを作成」で作成したメールが送信されない

AAA inets003 @ imi.or.jp
2007年 7月 23日 (月) 11:51:09 JST


やっぱり先ほどのメールも間違えました。

業務用のメールアドレスからこちらのほうに移ってきてから
返信して送り主が業務用のままになってしまいます。
間違い多発で頭が痛い。

なんとか返信の際はそのアカウントから発信できないものでしょうか?
こわいです




On Mon, 23 Jul 2007 11:02:03 +0900
Hiroyuki Yamamoto <hiro-y @ kcn.ne.jp> wrote:

> 山本です。
> 
> 
> On Mon, 23 Jul 2007 10:47:23 +0900
> 岩瀬 肇 <iwase-h @ cnt.mxy.nes.nec.co.jp> wrote:
> 
> > つい先日から会社でBecky!が使えなくなり、
> > OutlookExpressを経て、Sylpheedに乗り換えたのですが、
> > 件名通り「新規メッセージを作成」で
> > 作成したメールが送信されなくて困っています。
> > 
> > 受信したメッセージに対する返信では
> > 正常に送信できるのですが、
> > 新規に作成したメッセージでは送信することが
> > できません。
> > エラーダイアログ等も表示されないため、
> > 何がエラーなのかわからず困っています。
> > 
> > 送信ボタンを押下すると、
> > 送信中ダイアログ一瞬表示され
> > 終了し、メッセージが送信されない
> > 状態です。
> > 
> > 何かわかりますでしょうか?
> 
> 「ツール→ログウィンドウ」で、送信時にどのようなログが出ているか
> 確認してみてください。
> 
> また、アカウントを複数作成しており、返信時と新規作成時で使用している
> アカウントが異なるということはないでしょうか?
> 
> -- 
> Hiroyuki Yamamoto <hiro-y @ kcn.ne.jp>
> _______________________________________________
> Sylpheed-jp mailing list
> Sylpheed-jp @ sraoss.jp
> http://www.sraoss.jp/mailman/listinfo/sylpheed-jp
> 


Sylpheed-jp メーリングリストの案内