[sylpheed-jp:10379] Re: 「新規メッセージを作成」で作成したメールが送信されない

AAA <inets003 @ imi.or.jp> wrote:

> やっぱり先ほどのメールも間違えました。
>
> 業務用のメールアドレスからこちらのほうに移ってきてから
> 返信して送り主が業務用のままになってしまいます。
> 間違い多発で頭が痛い。
>
> なんとか返信の際はそのアカウントから発信できないものでしょうか?
> こわいです

フォルダに振り分けている場合は、フォルダを右クリック→プロパティ で、
「作成→アカウント」でメッセージ作成時に使用したいアカウントを選択して
ください。そのフォルダを開いている状態で作成や返信を行うとその
アカウントが選択された状態になります。

また、全般の設定→作成→返信時に自動的にアカウントを選択する
を有効にしておくと、個人宛のメールの場合は宛先から使用するアカウントを
判定するようになります。

ウィンドウ右下のアカウント選択メニューで使いたいアカウントをあらかじめ
選択しておくという手もあります。